中部地区愛知県で活動する四輪バギーチーム【TUBE ATV】のホームページへようこそ!

TUBEATV BBS

日記
〜超...不定期日記〜

2013.04.28 TWP:Corona base2013.04.28

↑戻り途中のコロナブリッジでデトックス中のKameさん&Tajiくんのショット
2013年GW到来!! 
超ビューティフルサンデー・・・・いつ乗るの?? 
今でしょ〜!!
っと言った感じにカメさんタジくんとコロナベースに集合♪今シーズンスタートの腕慣らしにはもってこいと、昨年から崖崩れでピストン20キロ林道をチョイス。新緑も眩しく爽快に走りを入れて折り返し予定の場所に到着してみると、なんとクリアできる状態!♪ここぞとばかりにセクションクリア〜見慣れた三又展望をメインベースの方面へ・・。この日は走行前のミーティングで未開拓の枝道は探索すると決めていたので、迷わずアタックしてみると、以外にも しぶとく面白いセクションや長いピストンをゲット!そして目的地のメインベース付近にたどり着き、到着可能と判断し、もう一本の目的地へ〜。そこは昨年崖崩れで断念したルートでしたが、なんとそこも復旧されて絶景までのルートもクリア!よって全主要ルート制覇可能と判断。楽しみを次回に残しCorona baseへ・・・。
今回はまさかの4Hロングツーリング。次回は道中でランチをはさむ勢いで挑みます♪♪♪

2010.06.27 Small web
2010はチーム結成10年の節目となりました。
今年は新メンバーの加入や元祖メンバー復帰、チューニングやマシン乗換えなど、チームの進化が激しい年となりそうです。これも皆さんの御蔭と感謝しつつ、これからもメンバーと安全に楽しく過ごしていきたいと思ってます。
・我々ATV乗りの充電期間とも言える「梅雨時」の合間に雨も止んだので、新メンバーTatsuくん{右}の様子を拝見しにベースにお邪魔してきました。
走りは「合格」彼ならどんな場所でもOKだと確信しました。
当方はマシン入れ替え中なので、エアーバギーで参上!画像撮影の後撤収・・・。後ろ髪を引かれる思い出でベースを後にしました。
あぁ〜・・・早くマシン欲しいなぁ〜。
2009.04.05 BBQ
ATV乗りの皆さん! この季節になると何かがうずきません??冬も楽しいのですが、やっぱり暖かくなってくると、シーズン到来って気分になりますよね♪

私達もこの時期になると花見を企画します。
ですが、桜は双眼鏡でしか見当たらない程度の場所でしかATVが乗れないので、いつもタイトルは「BBQ」に変更となります。
まぁ・・花が無くてもATVが乗れればそれで良いのです。

JUNPONちゃん食材の御手配ありがとうございました。
2009.01.03 新年会 
2009年TUBE ATVスタートです!!
新年会と言う事で、走りそこそこ暖をとって飲んだくれてました。この日は寒かったのですが、ミツが薪を沢山持ってきてくれたので、寒さを逃れられました。
 
08.12.14 二人旅
二人で島〜沼ルートを走りに行ってきました。
時には二人でプラ〜っと走るのも良いものです。
06.10.29 晩秋キャンプツーリング
久々の更新・・・・・・m(__)m
久々にマシンに乗るのに無謀にも未開の地へアタックツーリングに行ってきました。制覇するつもりでしたが予想外のロングコースで、私がヘッドライトをマシンに付け忘れた為に66、LT、ドリーム、Mさん達に申し訳なく次回へ持ち越し・・・これから積雪シーズンの為、制覇は来年の夏となりました 。
聞いていた以上に渓流も良いのでATVキャンプには夏は最高かも。
来年の夏、ここを訪れる時はTUBE名物「五右衛門風呂??」を持ってくる予定です。
久々すぎて走り慣れるのに時間がかかりましたが・・・。

やっぱりATVは最高!!っと再認識できた日となりました。
カメラのリレーズタイムに間に合わなかったドリームさん・・・ごめんなさいf(´−`;)
05.02.13 雪中散策
地元にはまったく雪が降らないので、雪を求めて遠征し、雪中散策に行ってきました。氷上での操縦は不慣れな為思わぬ所でスピン!!いつもとは一味違うツーリングが楽しめました。
05.01.02 新年会
新年早々集結して適度に走り、焚き火を囲んで私達ならではの新年会でした。Junちゃんから激旨おでんをご馳走してもらったり、まっちゃんからはワインを提供してもらい新年早々超ご機嫌な一時を過ごしました。今年も雪中散策が楽しみです。また、新緑の季節には未開の林道探索へと活発に活動していきます。
04.12.26 石川ファミリ〜
忘年会と同時にゆうちゃんの初ツーリングでした。  いきなりのアップダウンやトラバースも見事に走破!乗る気満々で今後の上達が楽しみです。奥さんもビックマシンを操りパワフルなATVファミリ〜の登場です。
04.11.21 オータムツーリング
一年ぶりのロングツーリング!四輪バギー9台で久しぶりに近郊でのツーリングを楽しんで来ました。これから寒さも厳しくなりますが、オールシーズン遊べる四輪バギーにとっては暑くもなく走り良い季節です。雪中散策が待ちいどおしいです。
04.11.7 ビューティフル サンデー
今回は走りをメインにせず、バーベキューっぽく四輪バギーで遊んでBBQをしました。天気も良く晴れてとても最高なBBQ日和となりました。次回はロングツーリングです。
04.05.02 キャンプ
待ちに待ったG/W恒例のATV キャンプです。薪や風呂など皆で作り、晩飯のメニューも今回は志向を替え、14人でポトフ、ステーキ、ライスを役割分担して、豪快に作りました。男の料理を食らい、自作の露天風呂に入り、キャンプを満喫しました。
04.04.25 克くんの初ツーリング
新メンバー克くんの初走行でした。往復15キロの林道をのんびりペースでツーリングしました。4輪バギー シーズンの到来です。
04.02.15 スノーツーリング
この日は某林道に 雪中ツーリングに行きました。やっとの思いで頂上に着いたらフラットな銀世界、思わずドリフト大会が始まり、雪のかけあいがバギーのぶつかり合いになり、バンパーは凹み、アルミは曲がり、気が付けばマシン凸凹...。高く付いた一日になった。
04.01.18 アタック ツーリング
ここのルートは激しかった!最初は走り良い林道でしたが、道を進むにつれて、どんどん道の真ん中が削れていき、気が付けば画像の様にバックも出来ずに恐る恐る進むしかなく、なんとか無事、脱出成功出来ました。ルート名:恐怖のV字と名付けた。今後、ここに行こうと言う方はいないでしょうね..。
04.01.03 走り染め
2004もATV ライフを満喫しようと、早速集まったメンバーで林道探索に出かけました、ここのコースはロック、ウッズ、フラットダート、川渡りなどのセクションが凝縮されていて、、ATV で遊ぶには、近いし1日中走り回れるコースです。今年もみんなで活動を活発にして、林道探索行きましょう!
03.12.28 忘年会
2003年の走り収めとして、往復80キロのロングツーリングを楽しみました。チームの鍋奉行こと えなさん作?の味噌鍋は激うまでした!
03.11.09 レース参戦!
大阪のサンドピープル様主催のATV レース、サンドクロス最終戦に参加させて頂きました。フラットダートなので走り良く、路面コンディションも最高!とても楽しい一日でした。楽しかったので、またいつかみんなで参加したいです。
03.10.18 キャンプ ツーリング
ここの林道はキャンプベースの景色が良くキャンプを楽しむには最高な場所です{シークレットゾーンですが・・}林道を登ると山脈の眺めが一望でき、キャンプ好きのATVフリークの私達にはもってこいの場所です。心身共にリラックス出来た一日でした。
TUBE ATV的なキャンプ&ツーリング
贅沢な休日の過ごし方の一つには、宿についたら温泉に入り、宴会でご馳走食べて、これぞこの世の極楽だ・・・。 っというような過ごし方があります。もちろん否定しませんし、むしろ私も大好きで、リゾートホテルや温泉旅館、行ってみたいなぁ〜っと いうところは沢山あります。 でも、私達TUBE ATVはもう一つの楽しみも知ってます。
景色の良い沢沿いにキャンプベースを張り、バーナーで飯を炊き、渓流で冷やしたビールやワイン、おかずがレトルトカレーや缶詰でも、あの雄大な山々に囲まれ、渓流の音や鳥の鳴き声、夜になれば壮大な星空と焚き火を囲んで大地を背に寝転がり、流れる満点の星空をながめながら「一体何億光年の星なのだろう?あの星って今も存在してるのかなぁ?」なんて考えたりするのも、私には贅沢なことのように思えます。
時には苦しい事や失敗もありますが、その失敗を今後のノウハウとして生かし、どんなトラブルがあってもワッハッハ〜っと笑い飛ばして「またツーリング行くぞ!」というATV Freek達の探検記を画像を通してお伝えしてみました。
もちろん画像や文章では伝えきれないすばらしい感動があります。
それがアウトドアーで1番の醍醐味だと思っています。
林道`s・・・管理者の密かな思い
近頃よく林道へ行きます。けっこう山奥のそのまた奥へといったところの乗用車一台分の幅しかないような道でも舗装されています。でもそれはそこに住む人たちが日常生活で使う生活道路、一般道だからです。では、その先にある舗装のされていない林道とは?それは、一般人の日常生活とは離れた「道」なのです。ですから、そこには人の気配は少なく、基本的に森と自然が支配する世界です。
その「道」では、ちょっとした雨や風からでも大自然の存在を強く感じ自分とATVがとても小さく弱いものである、ということを認識させられてしまうことがあります。
徒歩以外の手段で森と自然にふれあうことをさせてくれる「道」。それが「林道」だと私は思っています。
林の中の気持ちいい「道」。それが私の思っている「林道」という言葉のイメージです。
星を見に行こう2010,09.13
現代社会は忙しい・・・。そんな多忙な日々を過ごしていると、落ち着いた気持ちで星空を眺める事など、なかなかできないものです。ですが、山に行けば、光ですら何万年もかかる遠方の遠い過去の光を直視することが出来ます。
星空が誘う林道には神秘もあります。
誰にでも簡単にできる  夜空のロマン。
地球に感謝!!